ネオン前線北上中

 
 うちの看板娘 12 
全ネ協東北支部
事務局
佐々木美鈴さん
佐々木美鈴さん ――入社して何年ですか?
 平成18年7月に中途採用で入社し、組合の事務の仕事をさせていただくようになりました。組合の仕事はまったく始めての経験で、支部長はじめ会員、本部事務局の皆様からご指導を頂き今日まで何とか続けて参りました。右も左もわからず戸惑っておりました私に、常に親切にご指導いただきまして本当にありがとうございます。
 新しい環境になじめるか、不安と緊張のスタートでした。そんな私に支部長は、厳しくも温かく教えてくださいます。本当に感謝しております。(面と向かって、普段はなかなか言えませんので…)
――お仕事のご苦労は?
 改正になった組合法。東北ネオン電気事業協同組合としても、定款改定や、届出書類の変更、総会までの流れの変更など、なれない日々がつづいております。今まさに春の総会に向け、定款改定の文章作成の真っ只中!いろいろな方からのアドバイスもいただきながら、悪戦苦闘の毎日を送っております。あっ!そして、決算も近づいてます!!
 そんな中での、今回の原稿依頼のご指名でちょっぴり戸惑いながら、この原稿を書いております。普段、事務的な文章を書く事はあっても、原稿を書くという経験がなかなかなかった私の人生、学校を卒業して以来のことかもしれません。貴重な経験の機会を与えていただきありがとうございました。
 
 う・ち・の・会・杜 97 
九州支部
(株)ニシムラ
西村善昭さん

西村善昭さん 弊社は昭和51年に鹿児島市西陵町に創業して以来、今年で33年目に突入しました。創業当時は、自宅の1階に工場、2階の一部に事務所を構えて5人体制でスタートしたことが、昨日のことのように感じられます。
 現在では、鹿児島市田上に本社を移転し、本社1階に第一工場、石谷町に第二工場、同じく石谷町に第一倉庫、広木に第二倉庫を構え、社員数においても50人規模にまで到りました。
 事業としては、サイン製作およびイベント企画設営の2本柱に約20年近く展開し、その後、平成5、6年当時にこれからはLEDの時代になると逸早くLED事業を取り込み、現在では3本柱で鹿児島を中心に九州一円をテリトリーに事業展開を図っております。
 特にユニークな取り組みとしては、11年前に九州初ノアビジョン(車載型LED:250インチ)を製作して、イベント会場に乗り付け動画ビジュアルとして、イベント全体を盛り上げるのに一役かっております。
 サインに関しては企画デザインから製作取付けに到るまで、自社内での一貫製作に拘り、「より高品質なものをより低コストで!」を常に心掛けており、一方、イベントに関しては長年の経験とユニークな発想で、オリジナル溢れるスペースを創り出し、参加された人々に心から楽しんで貰えるよう努力しております。
 サインとイベントを通してお客様のお役に立つ!」これが我々の使命と日々取り組んでおりますが、このお客様とは、クライアントであることは当然ながら、その先に存在するエンドユーザーまで喜んで貰えることを常に意識して、日々研鑽しております。

Back

トップページへ戻る



2008 Copyright (c) All Japan Neon-Sign Association