ネオン前線北上中

 
 うちの看板娘 16 
関東甲信越支部 (株)シーエス・エイ
稲葉千恵さん
稲葉千恵さん ――今回登場は、芳紀22歳、入社9ヵ月の稲葉千恵さんです。
 朝の仕事の手順を教えてください。

 8時半頃に出社して、数人で掃除。それから朝礼。報告、連絡、相談です。
――「ほう・れん・そう」ですね。それから?
 主にシートの販売、発注、請求書の発行などです。シートはメーカー毎に何種類もあるのでなかなか覚えられません。名前や型番の金額の確認をして間違えないようにするのには神経を使います。
――どんなことをしているときが嬉しいですか?
 月初に先月の売り上げ計算をします。ぴったり合うと嬉しいですね。
――数字は得意分野?
 いえ(笑)正直少し苦手です。入社後3カ月ほどパソコンスクールに通いました。
――終業後に大変でしたね。チャレンジしたいことはありますか?
 製作もやってみたいですし、現場にも行きたいです。
――頼もしいニューフェイスですね。
 
 う・ち・の・会・杜 105 
北海道支部 (株)フジ工芸社
小山内隆司さん

小山内隆司さん 株式会社フジ工芸社は平成2年6月1日の設立以来今年で19年目を迎えます。
 創業者の藤林顕義は平成15年1月に他界、現在は藤林ゆり子社長のもと、「新生」フジ工芸社として社員全員で頑張っております。
 業務内容は看板工事全般・内装仕上げ工事・屋外広告媒体管理がメインです。
 主なクライアントは、一般企業・ビル管理会社・ビルオーナー・医療機関・広告代理店と多岐にわたり、依頼を受けてからは、企画・デザイン施工管理・施工完了後のメンテナンス業務までの一連をカバーします。
 近年はLEDサインを提案する機会も多く、平成19年に札幌市大通に設置の(株)常口アトム様の屋上広告塔におきましては当社の企画・施工となっております。
 平均年齢37歳。若い力で諸先輩よりアドバイスを頂き日々勉強の毎日です。『決まった仕事をこなすのではなく、クライアント様のニーズに合ったプランを提案せよ』という先代社長の言葉を教訓にし、常にコミュニケーションを取り、お客様に喜んで頂ける責任ある仕事を目指しております。

Back

トップページへ戻る



2009 Copyright (c) All Japan Neon-Sign Association