ほっとコーナー

趣味あれこれ やめてしまった趣味
東北支部支部 (有)ケーエスプロダクト 関内幸一
 50歳になろうというところまでやってきました。若い頃は給料のほとんどは車につぎ込み、趣味が高じてレース出場するようになり益々お金が掛かり、頂点が見えない世界である事も知りました。高速走行でも恐怖を感じること無く、ひたすら勝ちたい気持ちが先行していました。
  最初は何も言わなかった妻も子供が出来ると、一言「おだづなよ!」(“ふざけるな”の意味)で私の趣味は終焉を迎えました。
  今は趣味が読書となり、穏やかに暮らしています。最近は車のハイブリッド化が進み、時代が変わりつつある事を実感しています。震災時、ガソリンがなく途方に暮れていた事を思うと、素晴らしい技術だと思います。復興頑張れ、東北!あ、脱線してすみません…。
  車は物流や移動の要ですから、どんどん進化していくのでしょうね。映画の様なタイヤのない車とかもできるのかなぁ。きっと早いんだろうなぁ(汗) 地球温暖化の対策が急がれている昨今ですが、F4級竜巻等の天変地異や海面の上昇を聞くにつけ恐怖を感じます。環境にもお財布にもやさしい車に乗って、子供達に豊かな自然を残したいですね。


Back

トップページへ



2013 Copyright (c) All Japan Neon-Sign Association