ほっとコーナー

趣味あれこれ いらっしゃい!旭川
北海道支部 (株)イサミヤアールビー 潮 日出夫
 自宅からゴルフ場へ15分。スキー場へも15分。
そんな環境のもと、4月から11月の休日はゴルフ場へ、12月から3月の休日はスキー場へと、北海道らしいライフスタイルを楽しんでいます。
 ゴルフのホームコースは旧JAL系のコースを継承したフォレスト旭川CCです。
 家族、友人、仲間達とゴルフ場スタッフのホスピタリティの中、北海道の短いゴルフシーズンに40〜50ラウンドしています。
 ラウンド数のわりにHCはBフライトで、そろそろAフライト目指して取り組まなければと思いつつ、OBを連発しています。
 ゴルフコースの住民であるエゾリスや野ウサギ達に笑われていると思われます。
 スキーのホームゲレンデはサンタプレゼントパークマロースゲレンデになります。
 旭川市内から車で20分程度の処にあるコンパクトなスキー場ですが、ソチ五輪銀メダリストの竹内智香選手が地元出身ということもあり、過去2回に続きFISスノーボードワールドカップ旭川大会が今年開催されました。
 今ではアラ還と呼ばれる身ですが、20年程前息子達がスキーを始める年齢になった頃に自分もスキーを再開しました。
 49歳の時、4度目のチャレンジで準指導員、怪我のため一浪して53歳で指導員の検定に合格し、ホームゲレンデのスキースクールで教師をしています。主にシーズンコース(毎週日曜10回コース)の級別テスト2級を目指す小学生を担当していますが、おしゃまな今どきの小学生にイジられながら、楽しい時間を過ごしています。
 教えた子供達が結果を出してくれることに感動しているこの頃です。
  ゴルフ・スキーどちらも生涯スポーツの代表的なものです。旭川の恵まれた環境の中、コンディションを整えながら、これからも長く付き合っていきたいと思っています。
 人口36万人の都市機能と、30分圏内に8つのゴルフ場と、5つのスキー場、そして旭山動物園のある旭川。是非いらしてください。


Back

トップページへ



2015 Copyright (c) All Japan Neon-Sign Association