ちょっとヒント・うちの会社では

 
空気をきれいにする、汚れない看板
    東北支部 (株)原町サイン 仙台営業所 所長 森 由紀

 弊社は来年50周年を迎えます。福島本社工場には、5000幅の出力機器が6台。また、国内唯一の25m可動式高周波ウェルダーによる溶着加工が可能です。3.1m×1.5m熱転写機を導入して、抜群の高耐久性を持つグラスコートSフッ素ラミによる加工を実現致しました。
 大型出力が強みではありますが、デザインから提案、施工まで、あらゆるサインに対応できる体制を整えております。工場では、5Sに力を入れスピーディーで効率の良い仕事ができる取り組みを行っております。
 仙台営業所は開設して、もうすぐ3年目になります。お客様の立場になった対応を心掛け、たくさんのお客様や地元の看板屋さんに支えていただいております。東京事業所と福島本社と連携を取りながら、製作施工までお客様のニーズに合った内容で進めてまいります。
 毎年の企画としては、東北のサイン業の発展を願い、営業所内で「原町サイン展示会」を開催しております。協力会社様を交えて、新しい商材をお客様に見ていただけるような企画でやらせていただいておりますが、たくさんのお客様に足を運んでいただき、直接感想をお聞きできるのが大変勉強になります。
 そして、平成31年に入り、空気をきれいにする「汚れない看板」を作りました。看板に新型光触媒をコーティングして、セルフクリーニング効果をもたらします。排気ガスや排煙に含まれる有害な窒素酸化物(NOx)を酸化し、空気中から除去する事ができます。こちらは、環境浄化にも貢献できますし「汚れない看板」は画期的だと思います。これから、どんどん提案していきたい商材です。
 最後に、人生山あり谷あり。企業も山あり谷あり。です。
日々勉強する事を忘れず、皆様に信頼される企業、時代に目を向けながら皆様と一緒に成長できる会社。お客様と「楽しい」を共有できるお仕事ができる様に、誠実に日々勉強を重ねてまいりたいと思います。
 私は、困った事があったら、とりあえず森さんに電話をしてみよう。と言われる人でありたいと思います。
 全国の皆様、いつでもご連絡お待ちしております!今後共、原町サインをどうかよろしくお願い致します




Back


トップページへ戻る



2019 Copyright (c) Japan Sign Association