青年部コーナー

 

朝野球

  北海道支部 北海道クロード(株) 朝倉基起


朝倉基起さん 時間のある日に朝野球に参加する事があります。
 人数が不足している際に声が掛かる程度ですが、いい気分転換になります。毎度、思い通りに身体が動くか不安ですが何とか怪我もなく楽しんでいます。
 きっかけは、某不良野球漫画に触発された友人が声を掛けて始まりました。ほとんど素人の集まりで、普段から野球を見る事もほとんどなかった連中です。
 そんな折にお呼びがかかり参加しました。子供の頃から野球は好きで見ていましたし小学生の頃にやっていたこともあり何とかできるかと思いましたが、十数年のブランクは大きく子供の頃には出来ていた事がなかなかできなかったりと、情けなくなりました。歳を取るとはこういう事かと思いましたが、練習を重ねるにつれ昔の感覚を思い出しなんとかかんとかプレイしています。
 休みの日の試合後には、皆でBBQをしながらお酒を飲んだり(最近はそちらが目的のやつもいますが)しています。始めた当初は自分達だけでしたが年月が経って、それぞれが家族を持ち参加する人も増えてきて賑やかになってきました。
 何年後までできるかわかりませんが、怪我をしない程度に楽しみたいと思います。


Back

トップページへ戻る



2020 Copyright (c) Japan Sign Association