業界ネットレビュー

 
ホットコンタクト
http://www.neon-jp.org/     

 当協会の会員専用情報交換サイト「ホットコンタクト」が誕生した。協会ホームページのトップにバナーがあり、先般協会から会員各社に配布された IDとパスワードを入力してログインする。
 構成は大きく分けて「情報交換」「談話室」「事務局から」の3つになっている。
 メインである「情報交換のページ」では、仕事・資機材・人材・提携M&Aなど様々なテーマでの相談や提案ができる。また、人材や提携 M&Aのような案件で自社名を明かしたくない場合は匿名で情報発信ができる。この場合、返信や問い合わせは事務局を通さず直接発信者に送信されるので両社が安心して折衝できる仕組みになっている。
 「談話室」はニックネームでも本名でも参加ができるテーマ自由の掲示板である。自分の書き込みを修正したり削除するための「編集削除キー」が付いているのも便利な仕組みである。協会会員という限られた輪の中なればこそ、一般の掲示板以上にマナーが大切ではないかと思われる。
 「事務局から」は事務局から会員へのお知らせである。ここは定期的な文書等でのお知らせよりも早い情報キャッチの場となりそうだ。


Back

トップページへ戻る



2001 Copyright (c) All Japan Neon-Sign Association