業界ネットレビュー

 
「LOST 60’S」粋で悲しい、嬉し恥かし1960年代へようこそ
http://club.pep.ne.jp/~toys.oohara/purchase19.htm    

始まりは協会宛に送られた質問のメールでした。
「このネオンサインに関して製造年等の情報が御座いましたらご一報いただければ幸いです。」そこに記されたURLが上記のもの。
蓄音機から流れる亡き主人の声に聞き入る愛犬ニッパーで御馴染みのビクターのネオンディスプレイの写真でした。
相当に古いものと推測されますが、素晴らしい保存状態のようです。フレームに貼られた金属プレートに「クロードネオン」と刻印されていたので、クロード各社にご協力頂いて調査した結果、昭和11年ごろに製造されたものであることが判明しました。
ネオンの歴史に残る貴重なディスプレイと言えるでしょう。
さて、このWEBですが、1960年代の様々なコンテンツを集めた極めて趣味性の高いものです。画面最下段のリンクをクリックしてトップページに移ると、60年代の主な出来事、サウンドギャラリー、デザインなど面白いもの満載で飽きさせません。
たっぷりとノスタルジーに浸ってみましょう。

 


Back

トップページへ戻る



2004 Copyright (c) All Japan Neon-Sign Association