面白ネットレビュー

 
〜「暴力団ミニ講座」企業防衛のために そして読物としても面白い!!〜
http://www.web-sanin.co.jp/gov/boutsui/    

ミンボー(民暴)とは、犯罪すれすれの行為(いわゆるグレー・ゾーン)で行われる民事介入暴力行為のことです。会社も私たち自身も、いつ何時そういう事態に巻き込まれないとも限りません。
このWEBは(財)島根県暴力追放県民センターの傘下団体である松江八束建設業暴力追放対策協議会というところが作ったものです。
憎むべきミンボー追放に積極的に取り組んで、会社防衛やそういう事態への対応のマニュアルとして分かりやすく解説されています。
こうした勇気ある行動が実っていくことを、建設業界の一員としては切に願うものであります。
このWEBのトップメニューにあって目を引くのが「暴力団ミニ講座」と言うものです。
http://www.web-sanin.co.jp/gov/boutsui/mini00.htm
これは、実にすごい内容で読んで面白いことこの上ありません。何しろ、兄弟盃とはどんな儀式かとか、断指のしきたりの歴史だとか、その世界の隠語や、それぞれの組の組織や概要まで解説されています。
趣味的に言っては申し訳ないのですが、こんな超マニアックなものは珍しいでしょう。全部読んだらかなりの通になってしまいます。

 


Back

トップページへ戻る



2006 Copyright (c) All Japan Neon-Sign Association