屋外広告物点検制度普及のための3アイテム


公益社団法人全日本ネオン協会、一般社団法人日本屋外広告業団体連合会、一般社団法人サインの森は、「屋外広告物点検基準(案)」「安全点検報告書(看板カルテ)様式案」「屋外広告物の点検・保守に関する標準契約書(案)」を、業界の自主的な基準として定めました。今後、屋外広告物の点検制度を推進するためのツールとして普及と活用を図って行きます。

屋外広告物点検基準(案)は、屋外広告物の点検方法についての標準的な基準として策定しました。

安全点検報告書(看板カルテ)様式案は、点検の結果を記録し、履歴として残すことで屋外広告物の所有者と点検者との情報共有を図り、改修などの判断材料とするものです。
⇒看板カルテ様式でエクセル形式の様式をご希望の方は、本協会へメールにてお申し出ください。(office@sign-jp.org
折り返しメールにてお送り致します。

屋外広告物の点検・保守に関する標準契約書(案)は、点検を確実に推進するためには契約に基づいた業務として実施する事が必須であるとの観点から策定したものです。


  屋外広告物点検基準(案)
安全点検報告書(看板カルテ)様式案
屋外広告物の点検・保守に関する標準契約書(案)









トップページへ




2016 Copyright (c) Japan Sign Association